マンション

賃貸マンションの探し方|不動産会社に訪問して探すのが一般的

若者に大人気の街

電卓と模型の家

郊外ながら高い利便性

首都圏における賃貸物件の人気エリアといえば、通常は都心部に近ければ近いほどランクが高くなる傾向にあります。しかし中には、都心からかなり離れているにも関わらず非常に高い人気を誇っている場所もあります。その代表格と言えるのが、東京都町田市です。町田市は東京都の南西部にある市で、離島を除けば東京都の最南端に位置します。都心部までは急行電車で30分あまりと決して不便な場所ではありませんが、都区部へ向かうにはいったんお隣の神奈川県を通らなければならないなど、その距離感はかなりのものがあります。それにも関わらず町田が賃貸の人気エリアとなっているのは、この街自体がコンパクトながら非常に利便性が高く、かつ刺激に満ちたエリアだからです。

学生向け物件が充実

人によっては町田のことを「西の渋谷」と呼んだりしています。また、「西の秋葉原」と呼ぶ人もいます。このことから分かるとおり、町田は若い人に非常に人気の高い街です。駅前には大きな繁華街があり、洋服やアクセサリーなどを売るお店、ゲームセンターやファストフードショップなどリーズナブルな娯楽を提供するお店がたくさん立ち並んでいます。わざわざ都心まで出なくても賑やかで高感度な都会の生活を満喫できるのです。こうしたことから、町田市内には若者向けの賃貸住宅が多数揃っています。中でも学生向け賃貸物件が充実しています。というのも町田市内には十指に余る大学や専門学校が立地しているからです。駅周辺にはワンルームタイプのマンション、住宅街には木造アパートなど、物件のタイプもさまざまです。